家具屋が本当にいいと思うソファ

ソファに求められる要素は何点かあります。

 

・くつろげる(座り心地が良い)

・長く使える(耐久性がある)

・オシャレに見える(デザインが良い)

など

 

その人その人によって、用途やこだわりなどがあります。しかし、そんな堅田型でも特に気になっているのが

「専門店のスタッフが何を選んでいるのか?」

色々なソファを見る中で何が良いか?ということを聞きたいというお客様はいらっしゃいます。
今回はそんなお客様にご紹介させて頂きたい一品です。

メーカー:ユーカス
品  名:コークス(COAKS)

サイズ :W1930xD810xH730(SH390)

メーカー希望小売価格 501,480円


特徴はなんと行ってもその座り心地です。中身はやや固めながらフェザーをいれてあるので優しい感じの触感になっており、長時間すわってもゆったりとくつろげる仕上がりとなっています。
そこには、こだわりがあり、高密度のウレタンを使用しているのですが、通常の高級ソファのウレタン比重が35kg/㎥なのですがこのソファには最大50kg/㎥の高密度ウレタンが使用されています。これが長持ちさせることに一番大事な部分です。ウレタンの比重が高まると耐久性もあがるといわれています。へたり難いソファを作るのであれば、硬さよりも比重(重さ)に注目された方がより長持ちしやすくなるといわれています。
またこちらのソファは、木フレームを使用し、ウォールナットとレッドオークの2材から選択が可能です。また張り地もこだわりがあり写真で使用している張り地はイタリア産の張り地を使用し、頒布のような仕上がりでありながら、触り心地の優しい生地を使用しています。

家具専門店のスタッフが使ってみたいソファ。是非一度ご体感下さい!!