腰痛でお悩みの方のオフィスワークを助けるエルゴヒューマンPROオットマン

日本人の多数の方が悩む”腰痛”

腰痛の原因は、運動不足はもちろん、その人独特の姿勢や環境が影響することが多くあります。

特に勤勉な日本人が、最近多くの時間を割くデスクワーク

パソコン環境となり、画面に集中して何時間も座らなければならない環境は、

姿勢的にどうしても前屈みになり、頭が前に行くことで首、肩、腰に多大な負担をかけています。

それが慢性的になり、首、肩のコリや、腰痛を引き出す可能性が高いです。

 

今回ご紹介するのは、人間工学に基づいて2年間の開発期間を費やし、2005年9月から販売し

ネットでも人気のオフィスチェア”Ergohuman(エルゴヒューマン)”シリーズの中で

一番おすすめの商品”PRO OTTOMAN(プロ オットマン)”です。

 

エルゴヒューマンシリーズは、PRO,BASIC,ENJOY,NUVEM,GENIDIA色々と出ていますが,

一番おすすめなのはこのOTTOMAN PROです。

 

シリーズ全体の特徴は人間工学に基づいて、設計されたランバーサポートです。

3ウェイのレバーは、左側はリクライニング、右側は座面前後に移動し、上下は座面昇降の機能がついています。なれるとこのレバーの動きの便利さがわかります。

ヘッドレストも高さ調整可能で自分の頭の位置に合わせて移動することが可能です。

このOTTOMANの一番の特徴であるオットマン。これを使って仮眠を取ることが出来る環境を作ることをオススメします!
※30分使って10分間眠るような時間を取ることで仕事の効率がアップすることもあります!!

背面のデザインも非常に素晴らしいです。

他のライバルメーカーのオフィスチェアにも引けを取らないデザインです。

姿勢をサポートしてくれるチェアには有名な所ではハーマンミラーのアーロンチェアやWilkhanのチェア、国内のKOKUYOやOKAMURAと言ったメーカーがしのぎを削っていますが、

コスト的にこのチェアのパフォーマンスは素晴らしいと思います。

ご使用されている方の評判も上々です。

是非大一家具で現物をご確認下さい!!

 

Ergohuman Pro ottoman 

size W670xD670xH1160~1300

107,784円