岩倉榮利デザインの革張りウォールナットフレームの最強コンビのソファが入荷!

本革張り木フレームでオシャレなソファ。

日本を代表するインテリアデザイナー岩倉榮利氏(ROCK STONE)デザインによるシギヤマ家具工業初のデザイナーコレクションの「GREEN」シリーズの中のローズマリーが入荷致しました。

 

2人掛け革張りソファ。アーム部分は無垢材を贅沢に使用し、ベーシックなスタイルを心がけて作った、シンプルデザインです。紫外線や汚れに強く、限りなくメンテナンスフリーに近い「セラウッド塗装」を施した、やさしい木目とナチュラルな素材感が魅力のシリーズです。

革は世界的に有名なマストロット社の革を使用しているとのことで

細部にわたりこだわった商品となっております。

 

背面から見てもしっかりとデザインが施されています。

斜めの脚をつけるには非常に高い技術が必要であることもご存知頂けると商品の価値がさらに上がります!!

意外にしっくりくる座り心地のロータイプのソファ

横サイズが1580mmと横になるには厳しいサイズですが、それを補って余ある程の座り心地を演出しております。高さも725mmで座面高360mmと低めな設定ですが、座ってみると程よく当たる腰あたりとしっかりとした座面の硬さでずっと座っていられる感じを受けます。

背当ての部分には空気が抜ける為の穴があいておりますが、程よく空気が抜けるため座り心地よいポジションで座れます。

こだわった塗装。セラウッド塗装

フレーム部分にはセラウッド塗装という塗装が施されています。

 

■セラウッド塗装について

艶感をおさえ木の表情や手触りを損なわず、手触りを引き出しつつ、木の温もりを感じられる塗装です。従来のウレタン塗装の弱点を克服した、画期的な塗装方法です。

 

特徴1 紫外線に強い

塗膜だけでなく、基材自体を紫外線から守ります。セラウッドは特殊な紫外線遮断構造により、トップコートとして塗装することで、基材から中塗りに至るまで商品全体を紫外線による劣化から守ります。

 

特徴2 汚れに強い

高架橋のウレタンとファインセラミックスの効果で、汚れが内部に浸透することなく、除去することが可能です。

 

特徴3 熱に強い

熱に強く、200℃の高温にも耐えられます。(テーブルの輪染み対策にも効果があります。)セラウッドは高架橋のウレタンとファインセラミックスの効果により、従来のウレタン塗料よりも高熱に耐えることが出来ます。沸騰水が入ったやかんなどを直接置いてもセラウッドの塗膜は熱の影響もほとんど受けず、テーブルなどで起こる、輪染みなどの対策にも有効です。

 

特徴4 人にやさしい

セラウッドはF☆☆☆☆取得製品で環境にも配慮しており、ホルムアルデヒドをはじめとする厚生労働省が策定しているシックハウスの要因物質は一切配合していないため、インテリアの塗装にも安心してご使用いただけます。

 

特徴5 使いやすい

ベースをウレタン樹脂としているため、作業性も従来のウレタン塗料とほとんど変わりません。

 

※普段のお手入れ※

普段は絞った布巾でサッと拭くだけで大丈夫、変色・輪染みの心配が無いので定期的なメンテナンスも必要ありません。無垢のテーブルであることを意識しないでお使いいただけます。

Wood x2, Leather x2から選べる。

こだわりの革を使用

ブラウン色とキャメル色から選べます。革質はやわらかい質の良い革を使用しております。イタリアのマストロット社という世界的に有名な革メーカーの商品を使用しており、この商品の開発へのこだわりを感じます。

フレームは2種

フレーム部分はウォールナットとオーク材の2種から選ぶことが可能です。ただし、ウォールナットとオークでは価格が変わりますのでご注意下さい。

色々こだわって御手頃な価格。

この商品はデザイナー岩倉榮利デザイン、無垢フレーム、本革使用など細部にわたりこだわっているのに御手頃な価格でご購入頂けます。是非一度体感して頂きたい商品の一つです。

 

ローズマリー R−019

W1580xD780xH725(SH360)

メーカー希望小売価格166,800円→価格は店頭にて!!