自分のパフォーマンスを最大限に生かす”睡眠”の環境を作るのに最も気になるマットレス

パフォーマンスを上げるマットレスが必要です‼️

いきなり寝ている写真で恐縮です。

 

仕事や趣味にハイパフォーマンスな自分を生み出すためには、自分の時間を作り出し、しっかりと集中し、価値を生み出すことが必要です。そのためにはエネルギー回復の時間をしっかりと割くことが必要です。エネルギーがしっかりと回復すると活力と意欲が溢れポジティブな思考にも影響を与えます。

 

マットレスに求められること

①姿勢維持

体に合わせて体をまっすぐにサポートすることにより体の曲がりことを予防できる。

②柔らかさ

体の凹凸にフィットすることで、筋肉の緊張をほぐし、リラックスさせることができる

③反発力

人は人睡眠あたり20~25回の寝返り打つという統計が出ており、この寝返りの回数が減ると睡眠が浅くなると言われいています。反発をサポートする力が必要です。

④通気性

睡眠には適度な湿度が求められます。通気性の良いマットレスを使用して、大体50〜60%の湿度と言われています。

 

以上のことを満たすようなマットレスが今巷で売れてます。

それがシェララフィアのゲルテックスマットレスです‼️

ノンコイルブームが到来しています‼️

大一家具がオススメするのはシェララフィアは、医療先進国ドイツで100年以上愛され続けてきた、ドイツ国内で売上、認知度ともにNo.1を誇るマットレスブランドです。そのシェララフィアが永い歴史の中で導き出した答えはスリープトライアングルです。質の良い眠りのためには、優れた体圧分散・正しい寝姿勢・抜群の通気性

これらがバランスよくはたらきくことがとても大切です。この3つの条件を示すものがスリープトライアングルです。この理論のもとにマットレスの研究開発を永年続けてきました。

そのあくなき追求により生まれたのがゲルテックスです。最新素材ゲルテックスがスリープトライアングルを満たす、良い眠りのためのシェララフィアの出した答えなのです。
(一部メーカーHPより抜粋)

とメーカーのウンチクより実際どう??

実際にマットレスを触ってみるのと写真の通りこのぐらい柔らかいです。パンチしたらグイグイ入っていきます。こんなに柔らかくて大丈夫?って心配なされるかもしれませんが、横になってみると不思議なことがっ⁉️

以外にも体(↑写真)は真っ直ぐなっています。柔らかさと高反発は相反する部分ですがこの支持力と反発力は驚かされます。寝心地はフワフワ浮いている感覚すら覚える感じです(個人的な感想ですが。)評判通り寝返りもしっかり打てて素晴らしいです。

横になってみました。男の人は体型がゴツゴツしているので横になると痛くなってくる感じがするのですが、そういった感覚が極端に少ないです。でもそんなに沈んでないんですよね。不思議な感じです。

メーカーからの解説図です。今回紹介したモデルは最上位モデルのプラチナ240Xなので

7ゾーンに分けられ体の負担を軽減する仕組みが満載で織り込まれております。

またカバーもこだわりのニット生地で半永久的に使用する抗菌加工なんだとか・・

すごい装備です。

実際メーカーに聞いていると腰痛が軽減した人もいらっしゃるようなことを聞きました。

腰痛持ちではありませんが、その可能性を十分に感じる寝心地です。

このゲルテックスの中身はウレタンです。ウレタンはへたりやすいイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、ゲルテックスフォームは45kg/㎥のウレタン比重の素材です。また青い部分の素材はブルテックスアクティブケアフォームという高反発のウレタン素材でこちらは50kg/㎥という素材で2つの素材共に高密度なウレタンを使用しています。

高密度のウレタンはへたりにくく、長く使える特徴があります。メーカーの工業実験によると5年ほどの耐久試験で1mmもへたらなかったそうな。。

これはすごいことです‼️

フレームは硬さの調整が可能なウッドスプリング

このノンコイルマットレスに良くあるパターンがフレームが通常であるスノコ仕様のフレームではないことです。”ウッドスプリング”(↑写真)と言われるトコ板がわりのものを使用します。これは積層合板を使っていますが、非常にバネ感のあるスプリングの役割を果たす床板です。最大の特徴はグリーンの部分を動かすことによって硬さが調整できることです。特に腰の部分などのは硬めにしたりすることで、腰の負担を気にされる方が後ほど微妙な調整を可能にする素晴らしいフレームです。是非チョイスにはこのフレームをお勧めします‼️

何はともあれ・・・

やはり何はともあれ実際に体験されることが一番だと思います。

是非お店に来て体験いただきたいです。そして接客を受けてください。

楽しくなりますよっ‼️

お待ちしております‼️

 

大一家具

石川県羽咋市大川町2丁目123番地
営業時間10:00〜19:00 水曜定休
電話 0767-22-0876
FAX 0767-22-1240
 
カーナビで探すとき
住所で探す時 →石川県羽咋市大川町2丁目123番地
電話番号で探す時→0767-22-0876
 
お待ちしております(≧∀≦)
記事が面白い、為になったと思っていただけたら「いいね!」をお願いいたしますっ‼️↓

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    有限会社 鈴屋 (水曜日, 12 4月 2017 15:33)

    初めまして、(有)鈴屋の小柳と申します。
    弊社は新潟県三条市でベッド用寝具を製造販売させて頂いている会社です。
    主にベッドパッド・BOXシーツ、羊毛敷布団・羽毛布団の製造販売を業としています。
    是非、営業にお伺いさせて頂き弊社の商品説明をさせて頂きたく希望いたします。
    ご連絡を取らせて頂きたく、1週間前から電話を入れさせて頂いているのですが大変ご多忙でいらっしゃいましてお店にご不在の為、この場をお借り致しました。