· 

学校では教えてくれない健康の事を考える第19回健康フェア開催中!

新しいイベントも加わりバージョンアップ

姿勢はとても大事なのに誰も教えてはくれません。それどころか痛みを伴うくらい悪くなってからお医者さんに行っても治る可能性が高くないことが多いです。家具は生活に密接にかかわりながら、姿勢をサポートしてくれる道具です。姿勢の知識を増やし、それに伴い健康のことを知ることで人生100歳時代を健康に生きることを考えるイベントです。

足型から姿勢を知る、そして考える。

人は二足歩行できるまでに進化しました。しかし、普通に生きていれば歩き方や姿勢は誰からも教わることはないです。人の体は歪んでいてもオートマチックに真っ直ぐにしようとします。

それをまっさきに支えているのは足の裏です。足型をとることで姿勢の状態と自分の曲が分かります。無料でできますのでぜひご体験ください。

地球上で最も小さい原子を体に取り入れる。

体は酸化によって、様々な病気言われています。ガン・脳梗塞などはその最前かもしれません。体の酸化を軽減するために水素を取り入れ体の参加を軽減することが注目されています。健康フェアでは、水素水を体験できる機会を提供させていただいています。水素水は毎日の生活の中で多くのストレスや危険因子(残留農薬や食品添加物、電磁波など)にさらされています。酸化ストレスとは体内の活性酸素長が過剰な状態を指します。水素水はこの活性酸素を中和還元する抗酸化作用が有り、酸化ストレスを軽減すると言われています。

空の2Lペットボトルにご自宅の水道水を入れてお持ちください。水素水にしてお返しします。もちろん無料です!是非ご来場ください。

スポーツ選手も活用するあの筋トレマシーン体験会開催!

電流を筋肉に通し、筋トレをする機械は、深夜の番組でもご覧になった方はおいででしょう。国内で有数の医療機器メーカー伊藤超短波社製のすごい機械が大一家具にやってきます。家庭用EMSマシーンはプロスポーツ選手などが怪我をした時に使用する筋トレマシーンです。一流アスリートが使用するマシーンが大一家具で無料体験できます。ぜひお見逃しなく!

脳疲労をもみほぐすドラヘッドスパ来場

ストレスの多い現代社会において、脳にかかる負担は非常に多くなっております。頭蓋骨に負担をかけないように圧を加え、筋膜を伸ばすようにストレッチをすることにより脳への血流を促し酸素や栄養を行き渡りやすくするのがドライヘッドスパです。

詳しくは別のページにまとめてありますのでご覧ください。

施術をご希望の方はご予約をお願いいたします。ただしスケジュールが空いていれば入れます。

姿勢を支える商品盛りだくさん!!

座るだけで腰には、立位時の1.4倍以上の負担がかかります。負担を軽減するためには骨盤をお越して座る必要があります。大一家具では、椅子に加える姿勢矯正具や猫背を解消サポートするベルトなど様々な商品を取り扱わせていただいております。

ぜひご体感下さい!

詳しくは大一家具へ♫

予約の必要な項目もありますが、空いていれば受付可能です。御心配な方はぜひご予約ください!

大一家具
石川県羽咋市大川町2丁目123番地
営業時間10:00~18:30 水曜定休
電話 0767-22-0876
FAX 0767-22-1240

【HP】
https://www.daiichikagu.jp
【Facebook】
https://www.facebook.com/daiichikagu/


カーナビで探すとき
住所で探す時 →石川県羽咋市大川町2丁目123番地
電話番号で探す時→0767-22-0876

お待ちしております(≧∀≦)

記事が面白い、為になったと思っていただけたら「いいね!」をお願いいたしますっ‼️↓