· 

学校では教えてくれない健康のことを考える【第24回】健康フェア開催

体の痛みは、じわじわっときます。年月をかけて痛みに耐えてきた体はいつか悲鳴を上げて手術が必要な状況なってしまうかもしれません。

イス・ベッドなどの販売を通して、姿勢の重要性を説く必要がありこの機会を作らせていただきました。お陰様で今回で24回目!ぜひご来場の上ご自身の体をチェックしてみましょう!


足型で姿勢をチェック!肩や腰やひざの痛みの鯨飲が分かるかも!?

家も城も土台が大事といわれていりますが、ヒトの立ち姿勢も足が重要です。なんせ全体重が足の裏にかかるのですから、しっかりと足元をサポートすることが重要です。

若いうちは、少しの歪みがあってもあなたの体が骨や筋肉を駆使して元気に動けるのですが、年を重ねると姿勢も固まり体の柔軟性が徐々に低下していきます。その時長年の歪みに耐えてきた膝や腰などが悲鳴を上げます。なかなかその時になってはうまく付き合っていくことが難しいです。

早いうちにどう対応するか?それを知るためにも足型測定は重要です。

是非この機会に足型測定試してみませんか?無料で測定させていただきます。

足型測定の一幕

多くの方が足型を見ると自身の痛みのもとを確認されることがあります。

もちろんアフターフォローでご来店いただくことも多くございます。

弊社社長の足型も指先の面積や足全体の面積が向上しました。

一番上がインソールを入れる前の足型です。

年数を追うごとに足の形が変化して面積が増えています。

社長曰くインソールを入れないと足先が疲れるそうです。(個人意見)


沸かせる水素水!!ご自宅のお水を水素水に致します!

身体に水が給水されやすく、ストレスや危険因子にされらされている中で活性酸素量を減らすことが健康を維持するうえで必要となります。

水素水は、脳梗塞や心筋梗塞、アルツハイマーやアトピー性皮膚炎の治療に活用されているという報告もあります。

当社の扱う水素水は、ミネラル分に吸着させるため、水素の含有力が強く、長く保存が出来、沸かすことが可能です。

今回ご自宅のお水を2Lのペットボトルにお持ちいただければ水素水に還元し、お戻し致します。

是非この機会にお越しください。


ケガや持病でなかなか運動できない方にお勧めのスタイリスト体験会開催!

スポーツ選手がケガ回復時のリハビリに導入されているEMS。筋肉に刺激をおくり、使うことで運動する状況を作り出す優れものです。そのほかにも肩の痛み軽減や、ひざまわりの筋肉運動、腰痛などの改善にも効果があるといわれています。この機会に是非ご体感ください。


大一家具
石川県羽咋市大川町2丁目123番地
営業時間10:00~18:30 水曜定休
電話 0767-22-0876
FAX 0767-22-1240

 

【HP】
https://www.daiichikagu.jp
【Facebook】
https://www.facebook.com/daiichikagu/

 

カーナビで探すとき
住所で探す時 →石川県羽咋市大川町2丁目123番地
電話番号で探す時→0767-22-0876

 

お待ちしております(≧∀≦)