ご存知ですか?あの生活に必要な●●料金が上がろうとしています!対策が必要ですよ!

値上がりするのは?

値上げを検討されているのは”電気料金”なんです。

安全対策や可動規制などがあり、会社として全社をあげて努力されておられましたが

値上げを検討中とのことです!

<参考>北陸電力さんHP→http://www.rikuden.co.jp/info/oshirase.html

電力自由化などいろいろとある中での検討ですので仕方ないですが、

我々消費者も考えていかなければなりません。

気をつけなければいけないのは?

電気料金の値上げで一番気をつけなければいけない季節は冬です。暑さは耐えれても、寒さは絶えることは難しいです。しかし、暖房費はできるだけ抑えていきたいものです。パネルヒーター、ファンヒーター、オイルヒーター、電気ストーブ、エアコン、こたつ、ホットカーペット、電気毛布、電気ひざ掛けなど様々な暖房器具が存在し、電気代を押し上げます。

しかし、これらの電気器具の性能を最大化するためにも気温の下がる外気温から住環境を守る対策が必要です。

隙間が寒さを引き出す。

外気と触れるところが増えるほど部屋の気温は逃げやすく、温度を保ちにくいです。特に窓は、いろいろな対策が取られていても外気の影響を受けやすいです。

この外気をシャットアウトするためにも空気の層を作って、室温を保つ工夫が求められています。

 

ウィンドウファッションに注目!!

大一家具がお勧めするのは、カーテンやブラインドなどのウィンドウファッションです。

外気と窓、部屋の間に空気の層を作ることにより、外気の影響を受けにくくします。

ウィンドウファッションは、外気の影響を受けにくくするだけではなく、調光、プライバシー保護、花粉対策など様々な機能がついております。

また近年のカーテンやブラインドには触媒が表面に散布されていて、殺菌効果や防汚効果があります。また、形状記憶機能がついており、ご自宅での洗濯が可能な商品が増えてきています。

気になるお値段は?

近年窓のサイズはピンキリです。窓の多様化などでなかなかぴったりでコストを抑えることができにくくなっております。お見積もりは無料になっておりますので是非ご相談ください!県内は無料出張で採寸させていただきます!
さらに今回平成29年12月2日(土)〜4日(月)開催されるカーテンフェアは、特別価格にてカーテン・ブラインドをご提供させていただきますのでこの機会をお見逃しなく!

 

是非チラシでご確認ください!↓

 

ダウンロード
2017年12月2日〜 カーテンフェア
17-12-表-03.pdf
PDFファイル 1.5 MB

家具もお得な価格でご提供させていただきます。!裏面はそんな家具を集めさせていただきました!こちらは12月1日からの対応価格となりますので是非お見逃しなく!!

ダウンロード
数量限定SALE
17-12-裏-04.pdf
PDFファイル 2.6 MB

大一家具

石川県羽咋市大川町2丁目123番地

営業時間10:00~19:00 水曜定休

電話 0767-22-0876

FAX 0767-22-1240

カーナビで探すとき

住所で探す時 →石川県羽咋市大川町2丁目123番地

電話番号で探す時→0767-22-0876

お待ちしております(≧∀≦)

記事が面白い、為になったと思っていただけたら「いいね!」をお願いいたしますっ‼️↓